元プログラマが、株・先物・FXをはじめました~(。-`ω´-)ぅぃ 日々の予想や取引結果を記録していきます。 生活できるようになるといいなぁ~~~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もおもに損きりを調整していた。


基本的には、ばらつきだとおもっているから、分散をベースに調整していたのだが。。。
損きりを早くすると、極端に勝率が悪くなる。。。
標準偏差ベースで、2σ、3σとか、条件により仕切る値を変えてみたりしたが、今のRCIベースのシステムでは、次の方法がよい感じだった。

1. 建玉直後では、極度に大きい変化で大損しないように損きり値を決める。
  通常の相場では、まず引っかからないレベルに損きりの値を決める。

2. 30分経過した後では、損きり値を極端に小さくする。30分経過して、損がでてるようなら
 仕切るレベルで損きり値を決める。


こうすることで、勝率は、50%近くまで上がる。
ほんとはもっとあがってほしいんだけど。。。(´・ω・`;A) アセアセ

大きく動いた場合も、最悪1の条件の損きり条件が働くので、予想以上の損害はでない。

とりあえず、損きりは、この方法で行こうと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guutaratoushi.blog97.fc2.com/tb.php/482-b06bb8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。