元プログラマが、株・先物・FXをはじめました~(。-`ω´-)ぅぃ 日々の予想や取引結果を記録していきます。 生活できるようになるといいなぁ~~~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「 [ニューヨーク 1日 ロイター] 米国株式市場は大幅反発。ダウは最高値を更新して引けた。複数の大手金融機関がクレジット市場の混乱に絡む損失見通しを発表したことを受け、信用収縮は最悪期を脱したとの観測が広がった。

 アップルやインテルなどのハイテク株が上げを主導し、ナスダック総合指数は一時約6年半ぶりの高値に上昇した。

 金融大手シティグループ は、第3・四半期の利益が60%減少するとの見通しを示したものの、プリンス最高経営責任者(CEO)が「第4・四半期には通常の利益環境に戻る」見込みだと述べたことを受けて、市場には安心感が広がった。シティグループはダウとS&Pの上げを主導し2.3%高で引けた。

 スイスの金融大手UBSやクレディ・スイスも第3・四半期の業績について類似の警告を行った。

 ただ、アナリストは、シティグループの発表を受けて、サブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手向け住宅ローン)やリスクの高い他のローンに関連し銀行が被った損失は、金融セクターに長期的な影響を与えないだろうとの見解を示している。」(以下略)

MSN


サブプライム問題は落ち着いたと見ていいかなぁ~~~



約150社に及ぶ国内外の金融機関にマーケット情報を提供するフィスコ

その分析ノウハウと独自の情報網を駆使した、上質の投資情報をお届けします



もしよろしければ、投票お願いいたします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guutaratoushi.blog97.fc2.com/tb.php/435-cd5e01e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。